けやきサーバーで活動中の海賊が歩んできた道筋を日記に書いて楽しく紹介していきたいと思います。
--年--月--日 (--) | 編集 |

3次転職大作戦~後編~
2008年09月30日 (火) | 編集 |
昨日の話の続きです・3・

昨日は謎の空洞を進んで行き、終わりました・w・

謎の場所

そして、今回この奥にさっそく突入です!!
たこ焼きの準備忘れた!!w回復は万全だけどw
さっそく、スキルを発動し!バトルスタートです!!

そこに待ち構えていたのは・・・・

VSカイリン

カイリン(もどき)との戦闘でした
こやつは、イキナリ、銃を乱射してきたり、2人に分身をし、襲ってきたりし、
かなり厄介な相手でした

とにかく無事、カイリン(もどき)を撃破し、さっそくもどり報告をし、その次に
エルナスの隠しMAPにある、クイズ場所へ行けと言われたので、闇のクリスタルをもって早速向かいました。

くいず

さっそくクイズに挑戦しました!!後ろに変なのがいるのは気にしないでくれたまえ(笑)
色々とカンペをしながらも無事クリアし再び報告し、戻り、そしてようやく・・・

無事3次になりましたぁぁ!!w

でも・・・SSとったはずなのに、ちゃんと、写っていなかったですTAT
叫んでくれた皆ごめんねぇー><
そして、新しいスキルを早速試し撃ちしてみました♪

ためしうち

このスキルは敵を凍らすスキルなので、これから、役立つことになると思いますw

では=w=ノ次回

バーナー

クリックしてくれないと撃っちゃうぞ>w<

3次転職大作戦!~前編~
2008年09月29日 (月) | 編集 |
ようやく、LV70にあがりましたぁ~
そして、色々と転職の準備をしながら、エルナスへ向けて、出発しました
登録場所が、ルディだったので、エレベーターで下町までおりて、海を横断し、向かいました

海横断

そして、無事エルナスに到着し、さっそく3次転職長老に話を聞いてから

転職1

次に、カイリンの元に向かいました
なんていうか、移動がかなりメンドクサイです(笑)

カイリン再

カイリンの話を聞いてから次にアリの巣にあると言われている空間に向かえと言われたので、グダグダ向かいましたw

洞窟

そして、場所を発見したので、突入し中に入ってみると・・・。

謎の場所

でかい空洞な場所に着き、奥に進んでみました・3・
そして・・・その奥にいたのは・・・・。

話が長くなるので、続きはまた次回~後編~で!!w

では・w・次回

バーナー

バーナー完成!!クリックよろりん=w=

子鬼のトリオ?
2008年09月27日 (土) | 編集 |

 出始め早々、さっそく!友達に良い狩場を紹介されたので、さっそく、向かいました。
その紹介された場所とは・・・マカディアで効率がいい場所と言われている?

ホムンクルーを狩って見ました

ホムン

さっそく敵を集め、安置で狩って見ました
1匹見たことない奴が紛れ込んでいるけど気にしないで、狩りを続けてみると、
まだダメが甘いせいか、中々倒せなくて効率がまだ悪かったです

そして、その場所を諦めて、放置中のクエストをやりに下町の方に行きました
その放置のクエは鬼退治なので、さっそく鬼を召喚する為のアイテムを集め、さっそく現地に向かいました。

そして、召喚し・・・。そこに出たのが
あの有名な!!

 青鬼  黄鬼  緑鬼

 


おじゃ●丸!?
でも、あれ・3・?赤鬼は?(笑)
そんな疑問を持ちながら、無事退治し、クエストを終了しました。
そして少しすると、殺男kが、「僕も鬼退治いこうかな。」って返事が来て、また行くことになりました

そして、少し時間が流れ・・・

和夫に

鬼!鬼!鬼!!!!
召喚しすぎwwそして、その後2人の姿を見た者は居なかったとな・・・((ェw

懐かしきあの姿・・・?
2008年09月26日 (金) | 編集 |
ようやく@4LVで転職できるくらいになるまで成長しました。
この調子で、今週中までに、無事転職できることを頑張ってみたいと思います

さて、今回は最初に、LVも上がってきたことなんで、メインの時に狩っていたゴーレムの所に早速向かってみました。
昔はあんなに込んでいた所なのに、今じゃガラガラな穴場的な狩場です(笑)

ゴーレム2

でも、狩れるには狩れるのですが・・・。
敵が近くに寄ってくるので遠距離攻撃が主力な僕には少々キツイところになってしましたした(汗

そして、数時間後。
少しお金が手に入ったので、ファッションと髪型や整形をしました

そして・・・・。

懐か

メインと同じ顔と髪型に再びしましたw
やはり、こっちのほうが落ち着く・・・かも?w

少し暇になったので、血祭kと共に、神社にでると噂されているゾンビ退治に向かいました。

tabi.jpg

でも、狩るには狩ってみたのですが、沸きが少ないので、盗掘にいる、クルーいうモンスターを狩りに向かいました。

Maple0007.jpg

狩りしてみると、美味しい美味しいのですが、被ダがとってもいたかったです
でも、経験地が多く入れたのでそれはそれで良かったです♪

最後におまけ

saiya.jpg

2人のスーパーサイ●人(笑)

ソロ狩りも美味しいけど、吸いも美味しいね(笑)
2008年09月25日 (木) | 編集 |
今回も、クエストで少し経験地を稼いでから、狩りをしに行こうと思ったので、
さっそく武陸に向かいクエストを受注し、目的の敵を探しにいきました。


さる

まず最初のクエでを50匹倒すクエだったのでそれをやり、コツコツ経験地を稼いでいきました。
次に、アリアントの方に向かい、クエのついでに、マスターモンスターが出るか見に行くと・・・

サボテンキング

初めて、戦う敵なので、強さが分からないので、早速やってみると・・・。
弱いではあ~りませんか>w<
まぁwとにかく大体クエを終わらせてから、友達のクロロ火ブルを吸わせてくれると返事がきたので、早速向かいました=w=

火ぶる

やってみると。。。美味しいではありませんか!?w
かなり危険だけど・・・(苦笑)

ここで経験地をかなり稼いでから、残りの経験地を稼ぐためにやはり、ムサベツベアの所に篭り狩りをしました。
そして、数分後・・・。

LV64に上がったので、早速念願の自作M64銃を装備しました=w=

M64.jpg

まだ試し撃ちをしていないので、明日にでも試しうちをしたいと思いますw

では=w=次回

狩場探しも大変だw
2008年09月23日 (火) | 編集 |
ようやく・・・ようやく・・・ようやく!!

LV60に上がりましたぁぁぁぁ!!

LV60

転職まで@10・・・ここから気合いれて行こう!!って思っています
そして、色々な狩場を探していると、友達のゲーkが、一緒にキツネ狩ろう♪って返事が来たので
そっちのほうに向かいました=w=


Maple0002.jpg

そして、少し狩っていると・・・・。

キュウゥゥゥゥン!!

Σ!?

狐様

でっかい白キツネが現れ、邪魔になる前に、素早く、撃破し、再びM武器確保狩りを再開しました。

そして、大体目ぼしい物がでたので、終わり、解散しました。
その翌日、狩場を探し、向かった場所が、

手下D

手下Dです(笑)
やはり、ここはまだ痛いので、当分は無理ですねw
お次は、友達、社長(如く)と一緒に、ネオヒュロイド狩りに向かい、一緒に狩りました=w=
そしたら、やはり、中ボス?らしきものが現れ、2人で一緒に倒し、再び狩りを再開しました。

D・ロイド

ここでなぜか、急に重くなり、行動がやりづらい状況になったので、解散し終了しました。

では=w=ノ次回

ザンサス

もしかすると・・・ガンスリもビームみたいなの撃てかも!?
そんなことないかw

クエスト消化で一儲け?
2008年09月22日 (月) | 編集 |
今回は、色々とクリアしていないクエストが多かったので、暇つぶしに消化してきました。

まず、最初は、水上市場の所で、大蛇退治のクエを受けて早速、向かいました。

そして、ジャングルの奥へ進みようやく、大蛇を見つけ早速やってみました

大蛇

Σ!?

でかい・・・wでかすぎる@@

少し苦戦をしたけれど、無事クエストを完了し、報告しに行きました。
そして、貰った報酬が・・・・。

60.jpg

何かすごい頭防具をもらいました

これは・・・いわゆる、第2のジャクムの兜ですねw早く装備してみたいものだ

そして、それを終えると、次は、オルクエにいってきましたw
話が長くなるので、一気に飛ばし、無事BOSSまでたどり着き、皆で一斉攻撃です!!

orukue.jpg

無事クリアし、解散してから、最後に

ゾンビ

ゾンビハンティングにいってきましたw
足場がすべるので、少しやりづらいですが、慣れたら簡単なので、ここはまた今度狩ることにしましたw

では・w・ノ次回

nanari.jpg

今週のギアスで、ナナリーが皇帝のギアスを自力で解除し、初めての開眼!!w
次回のコードギアスが楽しみですね♪

熊に追われて3千里?w
2008年09月21日 (日) | 編集 |
最近 LVが順調に上がってきました 

これもすべて・・・・・。

熊さんのオカゲです=w=♪

くまさん

安置もあり、沸きも中々よくて、の僕にはうれしい狩場です

そして、狩りも順調にやっていると。。

熊カード

カードが出ちゃいました♪これは嬉しい物ですね(笑)

少し調子に乗っていると・・・・

追われる

熊さんに追われるハメに・・・w

あとあと・3・爆弾スキルはいいですね♪15?くらいまであげると敵に与える数が最大6匹に増えるのですから♪

空中に飛びながら、爆弾を落とすのもいいですね(笑)

空爆

敵集めには最適ですb

では=w=ノ次回

台風直撃まであと少し・・・
2008年09月19日 (金) | 編集 |
今年になって、台風が来なくなったなぁ~って思っていたと思いきや!!
いきなり台風が来たではないですかΣ@@台風が来た日は外に出ずに家に安全にいてることが優先だねw

では!さっそく本題にはいりましょ~。

今日は、地味に経験地を上げていくため、カカシにいってきました=w=

かかし

ん~、この感じ・・・この爽快感?wなんだか、懐かしい感じがしますw
だって・・・ここの狩場は、僕がスピアマンの時に毎日通っていた狩場ですもの=w=
その時は、ロイドの存在なんて知らなかったですからw

そして、カカシも飽きたことなので、友達の血祭kと共に、ヒキュー狩りに向かいました。

ひきゅー

結構順調にやっていると・・・

ニャオォォォォン!!

ねこせんにん

猫仙人がいきなり、出てきましたw
少し苦戦を強いながらも、無事撃破し、その次はオルビス

らいおな

ライオナを狩って経験地を稼ぎました=w=

あとwSS撮り忘れたのですがw今日、MC を無事卒業しました!!

では!次回=w=ノ

壺お化けと時々宇宙人
2008年09月18日 (木) | 編集 |
最近、クエストをやっていないので、新しく出たクエスト

ルツボ400匹討伐クエに挑戦してきました

ルツボくえ

初めてやるクエなので、どんな報酬が出るかワクワクしながら、討伐しに行きました。

rutu.jpg

少し狩っているといきなり・・・。

Mクロス

∑(・o・;)

でちゃった・・・でちゃったよ・・・(笑)
早速確認してみると、良品でもなく、粗悪でもなく、ごく普通のMクロスでしたw

どうにか、クエを終え報酬を貰いにいくと・・・

スイカ30個ってどういうことだぁぁぁぁΣ@@

少し愚痴らしきものを喋りながら、友達と一緒に、キングブロック狩りに向かいました。

キングブロ

このLVになると、狩りやすくて良いよね♪

少し飽きたので、次はグレイ類から出るといわれるM武器を取りに向かいました。

現地に行く前に少しジェットグレイの大群と戦い経験地を稼ぎながら奥に進みました。

宇宙人

無事現地に着き、少しやっていると始めて見るモンスタージェノというモンスターが現れました

ジェノ

ヤバイ!強そう!っと思いながらやっていると友達が要るおかげか?簡単に倒せました♪

では=w=ノ次回

1214111168_0046.jpg

M武器に書を貼り貼り・・・w
2008年09月17日 (水) | 編集 |
今日は少し、お金が入ったので、さっそく、僕の愛銃(現在)を強化していこうと思い・・・
さっそく、フリマへ書を買いに行きました。30%の書を3枚ほどだったかな?それと、60%の書を少々購入し、さっそく貼りに入りました。

1回目(30%):○
2回目(60%):×
3回目(60%):×
4回目(30%):○
5回目(30%):○
6回目(60%):×
7回目(60%):×


結果・・・・。

zyuuu.jpg

このような性能が完成しました
まぁまぁ、良い物なのかな@@?

続いては、嫁の為にMストームナックルを購入し60%の書を連貼りして見ました

1回目(60%):×
2回目(60%):○
3回目(60%):○
4回目(60%):×
5回目(60%):○
6回目(60%):○
7回目(60%):○


結果は・・・・。

なっくる

これは中々良いものかな??wよくわからないけど=w=?w
あと1つ作ったのがあるんですが、それはまた次回にでも教えたいと思います

最後におまけ♪

メイプル界のトムとジェリー(笑)

tomu

狩り☆集め☆お疲れw
2008年09月16日 (火) | 編集 |
どうもー=w=ノ 昨日は、久しぶりに親戚の家に遊びに行ってたのでINできなかったのでw今日日記を更新しました=w=
たまには、親戚のことキャッチボールするのは清清しいねw

さて!さっそく 本題へ!!

今日は、中々良い狩場が見つからなかったので、友達に言われて、マスクロ に行ってみなさい!!って返事が来たので、さっそくいってみました・3・

そしたら、下に・・・・。

マスクロ

宇宙人 が紛れ込んでますよぉぉぉ!!スタッフー!!!(笑)

トラブルも無く、どうにか退治しながら、友達と合流し、お次は・・・。

あの夢のネズミランドにいってきました=w=

ねずみ

ここで、M武器をドロするつもりが、先にクエが終わってしまいw報告しに行き、終わりましたw

そしてラストは、ソロで空きを見つけた ロイド で狩りを少ししてから、終わりました=w=

roido.jpg

やはり、ここはもう少し火力が上がれば美味しいところですねw

では=w=ノ次回

ozu.jpg

そうだ・3・僕の名前のブレイクの由来は、この↑漫画にでてくる、キャラから頂戴しました=w=
僕のお勧めの漫画の1つだおw

旅は道連れ世は情け!
2008年09月14日 (日) | 編集 |
どうもー・w・ノ

今日は、楽しみに待っていた映画・・・そう!!

大決戦!ウルトラ8兄弟 をみてきましたぁ~!!w

ウルトラマン

なんてったって・・・・平成と昭和のウルトラマンが夢の競演をするのですから!!w
映画のほうは、本当に感動しましたw

さて!本題へ!w

今日は少し、小金が入ったので、その少しのお金で・・・。

マント を購入したり・・・w

マント購入

昔の相棒(ペット)を蘇らせたりしました=w=

ペット復活

そして、せっかくなので、ひさしぶりにMCに挑戦しにいきました。

mc.jpg

経験地のほうは美味しいけど、玉の消費が少し痛いです・・・w

少ししてから、オルビスのツルに乗り下町方面に向かいましたw

turu.jpg

下町に到着し、さっそくクエストでから出るロープ集めにいきました。

だけど、僕一人じゃやばいので、友達を連れて行き、手伝ってもらいましたw

owareru.jpg

でも・・・なぜか、僕だけに追われることが多かったです・・・(笑)

では=w=ノ次回

8兄弟

そして、全員集合・・・w

マカディアのアイアンミュテとM銃装着
2008年09月13日 (土) | 編集 |
では!!今回から始まりました 新装開店ブログ!!

皆さんどうか楽しんで見て行ってくださいね♪

では!メイプルに ログイン!!

1220843714_0080.jpg

ということでさっそくIN早々、マカディアの ミュテ がいる狩場に向かいました。

maka.jpg

ここは、LV30台~の狩場で中々効率がよく、美味しい場所と有名らしいです?w

さっそく、目的の アイアンミュテ の空場を探し、ようやくみつけ、そこで狩を始めました。

zyuu.jpg

安置もあり、そこで上りながらノーダメで倒せるので効率がよく、最高な場所です(笑)

少し狩っていると・・・・。

アイミュテカード

カードがいきなり出てきて、初のアイアンミュテのカードをGETしました=w=

そんな調子で、どんどん狩って行き、ようやく・・・

LV43 にあがりました♪
そのときの画像を取り忘れたので、貼れなかったのが残念です;;

そして、ようやく あの銃 を装備することができるようになりました♪
あの銃とは・・・。

M銃

この M銃 です♪苦労して手に入れて、装備できるようになったのは感動しましたw
次はLV64のM銃を装備できるように頑張りたいと思います=w=♪

では=w=ノ次回!!

1220274402_0129.jpg

皇帝ルルーシュの誕生・・・!

私は帰ってきた!!
2008年09月12日 (金) | 編集 |
ふふふ・・・・。

ついに私は帰ってきた!!

hultuki.jpg

今までブログをやったり、メイン活動をしていたが、仕事の都合上で、急遽メイプルを引退したのだったが・・。
ようやく、ひと段落つき、メイプルに無事復帰することができました=w=♪

久しぶりにやると、色々と相場の変化や、友達の様子が変わったりとしていましたが・・・。
どうにか、慣れてきて、新しくできた海賊を育てることに集中することにしました。

また厳しいことが起こるかも知れないと思いますが、再びよろしくお願いしますです♪

では!次回=w=ノ

giasu1.jpg

そのまえにw
いい忘れです・3・次回からは、本編 にはいりますのでwそこのところはヨロシクです=w=b

